花籠塾

ヨガ&チャネリングワーク

花籠陰陽堂では、肉体と意識を整えるワークとして、ヨガを定期開催しています。また、ヨガで身体を整えた後には、顕在意識領域と無意識領域のコネクションを深めるためのワークとして、チャネリングを行います。

花籠陰陽堂のメインコンセプトは「心身一如」です。これは、「心と体は同根であり、一つである」ということを意味します。心か体のどちらか一方が整っていなければ、もう一方にも影響を及ぼします。その逆もまた然り。

ヨガレッスン

肉体は私たちの意識や精神の大切な容れ物(乗り物)です。この物質世界に於いては、何をするにしても、先ずは自分自身が己の身体と向かい合い、肉体を整えることに意識を向けることが最重要となります。巫女舞の動きを取り入れた経絡刺激&呼吸エクササイズも実践します。

チャネリングワーク

チャネリングワークでは、瞑想状態の中で自分の意識の周波数帯を別の存在への周波数帯へとチューニングすることを実践し、普段感じているけれども意識出来ていない(自覚出来ていない)声や音、模様や風景を実感したり、感情や感性を感じます。難しいように感じるかもしれませんが、これは誰でも出来るもので、最終的には意識的にチャネリングが出来るように練習します。

肉体と意識のクリアリングを行い、普段自分が感じることが出来ていない領域へのアクセス経路を太く、強くしていくことで、日常生活に於ける様々な違和感や不調を整える鍵とします。

日時

2021年12月10日(金) 12:00〜15:00

持ち物

ヨガマット(なければ大判のバスタオル※なくても可)
動きやすい服装
飲み物
筆記用具

料金

2,500円

会場

スタジオ・クーカイ
大阪市城東区鴫野西 3-1-32 小永ビル 2F-D

アクセス

京橋駅徒歩12分(JR環状線・京阪電鉄・大阪メトロ長堀鶴見緑地線)
http://adam-arts.jp/aboutus/1-1.html

オンライン参加

オンライン参加をご希望方は事前にZoom参加URLが送られてきます。
10分前程に開場しますので環境を整えてお待ちください。

ご予約・お問い合わせ

※鵷樹LINEからもご予約可能です
>> 鵷樹LINE <<
PAGE TOP